2017年 08月 08日 ( 2 )

仮想現実?

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓




・いろんなものが可能 になってきてるよね?

車だって大昔には、考えもしなかったものなわけです。

一人一台携帯電話を持つなんて、僕が学生の頃ですら、思わなかったわけです。

いろいろ進化してって

今や、家の中で海とかを経験出来るバーチャルリアリティなんてものも登場してきた。

でね?

学者さんたちが面白いこと?を言い始めてるわけです。

今僕らがいる世界は、実は作り出されたバーチャルリアリティなんだ!

でね?

この世が仮想現実社会である確率は

50パーセント以上らしいんですよ?

つまり仮想現実社会である確率の方が高いと言っているひとが多いわけです。

そんなばかな?なんて思ってしまいますが、真面目に研究してる人達が真面目に出した結果が仮想現実社会である確率が高いんですって?

いろいろ読むとそうかも?と思ってく。

しかし、それが現実であっても、僕らは個体で痛みも喜びも感じてる。

だから、1個体としては、それがそうであって関係ないとも言える。

しかし、作り出されたものなら、持っと全てがうまくいくようにして欲しいなんて思ってしまう。

だがしかし、例えばフィクションドラマや、ゲームの物語でも、なんの問題がないものは、面白みが足りない。

なんらか、トラブルや、困難が、あって成り立つわけですよ。

だからね、現実だろうが仮想現実だろうがなんらかのうまくいかないがある方が楽しいわけですよ。

仮想現実でもなんでも、僕らは乗り越えてくことで何かを得ていく。

だからね〜仮想現実でもなんでもドラブルとか困難とか、苦境は必要なんじゃないか?

なんてこと思ったりしました。


さてさてバーチャルリアリティなのか?どうか?

なんとなく面白い考えだと思いちょっと今後も調べてみようなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を見てくれてありがとう。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は、定休日です。

木曜日からまた、皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-08-08 21:19 | Trackback | Comments(0)

移籍

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

8月のお知らせ

↓↓↓




・いろんなスポーツで移籍マーケットが動いている。

山梨拠点のヴァンフォーレ甲府の土屋さんが京都に移籍なんて情報が出ている。

応援していた選手で年齢も近かったのでさみしい気持ちになった。

がサッカーで言う本当に晩年。

そんな状況でも前に進むという気持ちはすごいな~と感心する。

何度か土屋選手のことは書いてきたが他のクラブに行っても応援したい選手の一人だ。

・そしてサイクルロードの世界でも移籍情報が出ている。

ツール3連覇にスカイからとてもタフなアシスト、ランダ選手がモビスタに移籍なんて情報も、そしてそのスカイのエースフルームのライバルキンタナ選手がスカイ?なんて情報もある。

どちらも好きな選手なんだけど、ランダ選手の献身的アシストが好きだったりキンタナとフルームの戦いもまだ見たい気もするのでちょっと寂しい移籍情報だ。

スポーツ選手にかかわらず僕らは何らかの選択に迫られることもあるそこには大きな決断が必要なときもあるし、リスクを伴うものもある。

そこに成長を求めリスクを負う覚悟を持つことも大事なのかもしれないなんてことを感じる。

どんなときもチャレンジャーでいる気持ちを持っていたなんてスポーツ選手から学ぶ移籍情報を見て思ったしだいです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとう

火曜日のランチは

オムライス和風鶏そぼろ添え

ほうれん草と卵のドリア

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2017-08-08 10:20 | Trackback | Comments(0)