2017年 10月 15日 ( 1 )

リスペクト

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

b0129362_10351680.jpg
10月のお知らせは

↓↓↓


・スポーツとかね戦う時相手をしっかりリスペクトするって大事だったりする。

サッカー日本代表とかの練習試合で報道はランキングとかを参照に格上とか格下とか言う。

それをうのみにして試合に挑むと・・・・

格下の場合どこかで慢心的な発想を持ってしまったりするんじゃないかな?

なんて思う。

よくサッカーの天皇杯なんかではジャイアントキリングなんてものが起こる

それは無意識的に相手をなめてたりする場合も少なからずあるのではないでしょうか❔

それはスポーツに限ったことではないいろんなものがなめてかかると思わぬ結果を招く場合がある。

何かをなすとき

そこへの気持ちは結構重要な要素になる。

そして相手を認めて戦う方が何となく見てる側は美しく感じたりするって思う。

今選挙という戦いをしている。

そこには相手を認める気持ちが全く見えない。

互いを否定して

相手をけなす戦いが多い

丼なんでもいいとこや認めるとこはたくさんあるって思う。

それを発信できるくらいの器の人はいないのだろうか?

けなし合った者たちの戦いはなんとなく

美しくない。

どんなものでもリスペクトの気持ちをもってやっていきたいなんてことを感じたりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

本日も17周年ランチということで

オムライスALL200円引き

+

新作オムライス「鯖味噌クリームオムライス」

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。


皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2017-10-15 10:40 | Trackback | Comments(0)