依存

・何か問題が生じた時、どうしても他のことがおろそかになっちゃっうよねぇー。
一つのことが頭の大部分を、占領しちゃって違ういろんなとこで失敗したり、イ
ライラしたりしちゃう。

こんな書き出しだからって解決方法があるって訳じゃないんですけど。

なんていうか、いろんな事は、常に同時進行してるわけでいろんな事に、気を、
回さなきゃいけない。
でも、心の中で大事件が起こっちゃうとそこに全て持ってかれちゃう。できるだ
け、とらわれないって思っとく事で少しでも、準備できるかも、なんて思うわけ
です。




それと、同じで、人なんかもあまり特定の人に依存しすぎちゃよくないと思う。
恋人でも、夫婦でも、片想いや、尊敬とか、リスペクトしてる人なんかでも、そ
うおもいますよ。

互いに一人の人として成り立った上で、尊重しあう。
ずれる事があって、当たり前。

違いがあって、当たり前。
一人と一人の人なんだから。


その上で、大切に思う心があればいい


偉そうに語りながら、いろんな考え方がや、感じ方を、聞ける人に成りたいって
思うけど、かなり我の強い、頑固さが、ある、自分が好きだったりする、矛盾だ
らけの自分なんですけどねぇー


相も変わらずとりとめがなくすいません。


今日も「紙ひこうき日和」を、読んでくれて、ありがとう。


11月12日(水曜日)は、定休日、ありがとうございました。

11月13日(木曜日)のランチ
Aランチ オムハヤシ(サラダ付き)850ー

Bランチ ネギ塩豚トロ(ライス、サラダ、スープ付き)950ー

         です。

夜は、お酒もありますよぉー。オムライスだけ食べに来ても、大大歓迎です。

忘年会なんかも、ご利用可能です15名から、貸切可能(飲み放題+つまみ5~6品一人5000円)

皆さんのご来店ならびご予約心よりお待ち申し上げます。
[PR]
# by kamihikohki_s | 2008-11-13 00:10 | Trackback | Comments(0)

不幸について、思うこと

・不幸って考えてるとき、どっかでそれに、浸っちゃっう時ってないですか?

なんとなく、最近あまり好ましくないことが続けてありまして、むしゃくしゃしたり、泣きたくなったりしたわけです。

それで、周りの人になぐさめられたりして思ったんですけどねぇー。

辛かったり、泣きたかったりは、本当なんだけど、なんとなく、それを、快楽的に感じてる自分が存在してるって思ったりしたんです。

なぐさめられたり、哀れみの目で見られたり、したとき、あぁーなんて自分は、かわいそうなんだって思ったりしてるのに、心のどっかに、喜んでいる。

それで、思ったんですけどねぇー、その快楽的感情ってすごく短い時間だけ心地良いんです。
でも、その後も、なんかずっと浸っちゃってるんです。

そして、そのうち、塞ぎ込んじゃう。






なんか、違うって思ったんです。




たとえ、すごく身近な死があったとしても、生きてる者の時間は、進み続けるんですよねぇー。

だから、なんといいますか、

前を、向かなきゃしょうがないわけです。

歩き始めなきゃならないんです。

今、塞ぎ込んじゃってる人には、怒られそうだけど、僕の個人的な考えなんで許してください。



辛かったり、悲しかったり、すごく嫌になっちゃったり、立ち上がれないって思っちゃったりしたとしても、

成るべく早く心を、立ち上がらせて、前を、向くべきだって思う。

前を、向かなきゃ、明日は見えない。




なぁーんかそんな事、考えてしまいました。

またまた、生意気書いてすみません。


今日も「紙ひこうき日和」を、読んでくれて、ありがとう。

11月12日(水曜日)は、定休日です。

11月11日も、「和風洋食屋紙ひこうき」にきてくれて、ありがとうございました。

11月13日(木曜日)のランチ
Aランチ オムハヤシ(サラダ付き)850ー

Bランチ ネギ塩豚トロ(ライス、サラダ、スープ付き)950ー

         です。

皆さんのご来店心よりお待ち申し上げます。
[PR]
# by kamihikohki_s | 2008-11-12 02:09 | Trackback | Comments(0)

我慢

・我慢しなくちゃいけないことって多いよね。

我慢出来ないくらい嫌なことがあったらどうするか?
愚痴っても、状況が変わるわけでもなく、かといって、ただ耐えるってのも違う気がする。

我慢しなくちゃいけないことがある時って、外からの要因に気が行き過ぎる感じがする。
誰かがどうとか、じゃなくて自分で打破出来ること考えた方が良いと思う。

外的要因は、たくさんあるんだけど、内的要因は、ないんだろうか?

本当に無いなら、「諦めるしかない」

でも、あるなら僕らは、そこをやってくしかない。

ストレス社会耐えられない事も波のようにあとからあとから押し寄せます。

出来る事だけ、しっかりやれる事だけやってれる、それでいいですよ、きっと。

出来ることもしないって時は、最悪な結果も覚悟したと同じことになっちゃう。


なんとなく、思った。
営業再開の夜でした。

いつも、「紙ひこうき日和」を、読んでくれて、ありがとう。


11月10日も、「和風洋食屋紙ひこうき」にきてくれて、ありがとう。

11月11日のランチは、

Aランチ オムタコス(サラダ付き)850-


Bランチ トマトチーズハンバーグ(サラダ、ライス、スープ付き)950-

です。

夜も、お酒やおつまみも、いろいろありますからねぇー。

食事だけでも、大歓迎ですよ。


11月11日も、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
[PR]
# by kamihikohki_s | 2008-11-11 02:06 | Trackback | Comments(0)