人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯出場

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


W杯出場_b0129362_21162582.jpg


11月のお知らせは

↓↓↓

・っサッカーが見るのが好きということを何度か書いてきたワタクシです。

W杯出場国決定しましたね~

いやぁ~常連国予選突破ならずの国もあったりしました。

そういえば裸にお盆の人が言っていた・・・・・


「世の中、絶対ってないんだよ」

そうです。

半世紀以上連続出場していたイタリアが予選敗退しちゃいました。

たぶん選手も、サポーターもなんだかんだ言っても大丈夫だろうと思っている人も多かったんじゃないかな?

チームが弱かったとかではなく、どこかで歯車がずれてしまった結果のように思う。

そう…・・世界で戦うって大変なんですよねぇ~

その権利をとることも大変なことなんだよってあらためて思ったしだいです。

素敵なステージに立つ。

これは何も世界に限ったことではないって思う。

ウタウタイさんが観客より一段上になっているステージに立てる事。

僕ら飲食店の人間がカウンターの中に立てる事もしかり

そこに立てる事は

当たり前じゃない。

そういうとこに感謝の気持ちを持つことが大切なんじゃないかな?

僕らはやっていることに慣れてきたりする

そういったとき

慢心が生まれ

そこに立てる事への感謝が薄れる。

そこに立つ

それはどんな場所でも

当たり前のことでも、絶対でもない。

そこに立つということへの感謝を忘れないようにしよう

なんてことを思ったりします。

まぁ~何はともあれ

日本代表は6大会連続出場おめでとうございます。

慢心せず頑張っても太太って一ファンは思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

ドリアランチ

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2017-11-17 11:00


<< 映画鑑賞~愚行録~ ニックネーム >>