人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人経営者への役に立たないアドバイス・・・・


紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


b0129362_21162582.jpg


12月のお知らせは

↓↓↓

・以前

飲食店をやろうかなぁと思ってる人にってテーマで何の役に立たないアドバイスを書いたことがある。


で懲りずに飲食店を経営してくうえで僕なりの重要ポイントというものを伝授??しようか・・・・・


とはいえワタクシ17年やってお金持ちになってるわけでも、店舗展開で来てるわけでもない・・・・

ただ何とか続いてる程度のちょこっと老舗になりかけてる中途半端な店ですが・・・・

まぁ~それなりに続いてる店の意見として書こうかな?

成功とは何か?

考えるとワタクシに結果が出てるとは思えない・・・・

知恵。知識。努力。発送。根気。

そういったものはあるに越したことはない。

しかし・・・・・それより重要なのは??・

健康なこと。

まず、個人店は店を開けなければ利益はマイナスになる。

小規模個人店というのは少人数でやるわけで、そのうち店主の占める割合は多い。

ワタクシもそうだがワタクシが倒れれば紙ひこうきも倒れるわけです。

いろいろ重要なことは色んな本に書いてあるとおもうが、

なにより健康であることは大事である。

ワタクシも何年も前だがインフルエンザにかかったことがある。

その時はいやぁ~体調もきついが、それ以上に精神的に店を長期休むストレスが大きかった。

健康という言葉からどんどん離れてきてるワタクシ初老は一層気を付けなければ・・・・・

などと思うのであります。

その健康のために重要なのは

ワタクシなりに考えると…

能天気さを持つことなんではないか?

いろいろ考えすぎるとストレスになりストレスは疲労を増やす。

疲労が増えると体調に異常をきたしたりなんかしちゃう。

なんだかんだで楽しむ心を持ち考えすぎないことが健康でいることを増やすのではないか?

だから今回も何の役に立たないが・・・・

考えすぎないことが
お店をやっていくのに結構大事なことな気がする。

以上・…役に立たない経営論でした・…(笑)

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

オムライスハーフ&ハーフ

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

by kamihikohki_s | 2017-12-08 10:27


<< したいなぁ〜〜 年末 >>