人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画観ました。

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


映画観ました。_b0129362_22245075.jpg
1月の企画やランチカレンダーは↓



・物語を見たり読んだりするのが好きだったりします。

昨日もAmazonプライムにて映画鑑賞しましたよ~



あらすじは

Amazonをご覧ください。

恋妻家宮本 DVD

阿部寛,天海祐希,菅野美穂,相武紗季,工藤阿須加/東宝

undefined


この映画の中の言葉
「正しいかもしれないけど。やさしくない」
「"正しい"と"正しい"がぶつかり合えば、ときには戦争にもなるが、"優しさ"と"優しさ"が、ぶつかり合ってもより大きな優しさになるだけだ」

このセリフが印象的かつ心に来ました。

昨今人は正しいを主張し、他者への攻撃をしている気がする。

ネットでのお店などの評価もそうだし、ゴシップ記事への書き込みなんかもそう、政治や社会情勢の議論もしかり・・・・
しかし正しいかもしれないが優しさに欠けることが多いのかもしれない。

正しさの追求も時に大事な場合もある、しかし人と人はやさしさの方が心地よかったり、うれしくなったり幸せの方向を向くのではないか?

正しさの主張より優しさの共有を心がけたい。

そんなことを感じた映画です。

もしお時間ある方はぜひ見てみてください。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

木曜日のランチは

ドリアランチです。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2018-01-25 10:38


<< 目の前 久しぶりに取材なるものを受けた。 >>