人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

3月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓




・昨日Abematvで亀田興毅さんの番組を見た。



その中で印象的だったのが

気持ちを作るというニュアンスの話だった。

技術、知識、体力

そこを最高に持っていくという気持ちをどこまで持てるか?ということが大事みたいな話をしていた。

そうなんですよね~

気持ちって大きい。


プロのアスリートほどではなくても普通に生活していても気持ちを持つか持たないかでまったく行動は変わってくる。

モチベーションを上げることはすごく難しい。

僕も・…そりゃ亀田さんの比ではないが

開店当初のような頑張りを出すのは結構難しい。

頑張ろうって思っても

気持ちが怠けたりしちゃうことも多い。

その気持ちをしっかり持ちあげるのに大事なのは

覚悟

なのではないか?

しっかり頑張るといった決意しても

覚悟が足りなければモチベーションは上がりきらない。

しっかり小さなことでも短期間でも決めたら覚悟を持つ。

これができたら

結果の有無より

満足した未来があるのかもしれない。

そんなことを感じた番組でした。

これから毎週楽しみに見たいなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチはクリームペッパーオムライスです。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています

by kamihikohki_s | 2018-03-25 10:21


<< 特徴   特長 ベテラン >>