人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのものを楽しむ

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7丁目月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・昨日営業後にBARに行った。

そこで、ちょっと今回メニューに載せるためインタビュー的な質問をした。

そこでちょこっと印象に残ったのが、そもそも、お酒を美味しいと思って飲んでる人って結構少ないって話になった。

雰囲気とか誰と飲むかとか、値段だったり、酔いの感覚であったり・・・・・おいしいを楽しむというか、楽しいっていう感覚で飲んでる人が多いんじゃないでしょうか?

雰囲気とかは当然大事だし、楽しく飲むのはすごくいいことだと思うんです。

でもたまにはお酒本来の美味しさを感じるっていうのもいいのではないでしょうか?

それに適した場所というのではBARという場所がいいのではないでしょうか?

なんて会話をした。

そもそも、僕らはそのもの自体を楽しむということをあまりしてない気もする。

例えば食事ひとつでも誰と行くか?とか、どこで食べるか?というものの方に重点があったりする気もする。

遊園地とかも誰と行くか?とかどんなシチュエーションか?とかも大事。

そのものを楽しむということも時にはいい。

そのものを感じるということに集中するというのもしてみると面白かったりするかもしれない。

そのもをしっかり味わうことで一昔前の流行語ではないが…「違いの分かる男」になっていくのかもしれない。

なんてことを思ったりしました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます


月曜日のランチは

ダンデライオン

です。

夜は紙ひこうきも他では飲めないお酒も用意しています。

そのものを味わう楽し無という感覚もしてみてください。

皆様のご来店お待ちしています





by kamihikohki_s | 2018-07-02 09:49


<< 見ました 7月のお知らせ >>