人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


8月のチラシやランチメニューは

こちらをクリック↓↓

・チラシを毎月作り、毎月配ってます。
聞くところによると、チラシのポスティング効果は0.01〜0.3というのが通説です。

つまり多いとしても1000枚配って3組ということになる。

ほんのちょっとの結果しか得られないというのが印象かもしれません。

たしかにちょっとです。

ちょっとだけです。

でもね、たいがいはちょっとの積み重ねなんではないか?って思うんですよ。

千里の道も一歩から。

なんではないでしょうか?

ちょっとじゃない方法や、手段が見つかったなら、それをすれば良い。

でも、ちょっとの方法しか思いつかないなら、ちょっとだけだから意味ないなんて言ってやらないのは違うんじゃないかな?

もしかしたら、頭の良い人とか、要領の良い人は、ちょっとの結果だと馬鹿馬鹿しいとか思ってるかもしれない。

馬鹿馬鹿しいと思えるアイディアがあるからそれはしょうがないし、馬鹿馬鹿しいと思われるのは当たり前。

しかしアイディアがないなら、馬鹿馬鹿しいとかなんとか言うだけより、ちょっとだけでも行動した方がいいって思う。

千里の道なら、一歩づつでも進めば前に出るんだから、ただ立ち止まってるより、要領が悪かろうがちょっとだけでも進めばたどり着きたい場所に近くのは確かなんだから。

ちょっとの積み重ねはたぶん大事なんだって思う。

ちょっとを続けることは、ちょっとづつたどり着きたい場所に近くこと。

…たまに無駄なんじゃないか?なんていろいろなことに思う…
そんな自分に言い聞かせるようなブログでした。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

オトナケチャップのオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2018-08-03 09:44


<< 正しさ ジョーク・…・冗談・…シャレ >>