人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい人=都合のいい人

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


8月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓

・ずいぶん前にいい人ごっこなんてブログを書いた。

https://kamhiko.exblog.jp/17300225/

いい人とは????


なんてことを今も考えたりする。

いい人に感じる人は

なんだかんだで自分を助けてくれる人だったり、褒めてくれる人だったりする場合が多いのではないでしょうか?

?????

それはいい人?

なんとなく思ったのは自分にとって都合のいい人がいい人に感じるのではないか?

これは僕に限らずみんなそういうとこあるのではないでしょうか?

いい人とかに限らず

優しい人、強い人、思いやりのある人・・・・・


こう思う人たちもその枕詞に

「自分にとって」

ってのがあるんじゃないかな?


優しくないと思う人も実はほかのだれかには優しかったりする。

強い人って思った人も実はほかのだれかの前では弱さ見せたりしてたりもする。

感じるもの、見えるもの、それはあくまで自分にとってなわけではないか?

いい人

じゃない人

は実はいい人

の時もある。

当たり前って言えば当たり前なのだが・・・・・

人は多面体。

いいも悪いも持っている。

結局

いい人は

いるようでいない。

その逆で

いい人は

いないようで

いる。

人の根本は長く一緒にいてようやっと見えてくるものが多い。

みんないい部分もある。

そうじゃない部分もある。

そしてそう感じることさえも

実は自分でも忘れがちだが

枕詞が付いている

自分にとって・・・・


都合のいい人=いい人

本当はそうじゃないかもしれないけど

結局なところ

僕らはそういう風に感じ取っているのではないでしょうか?

つまり・・・・・

いい人じゃない人もいい人って事も忘れないようにしていきたい。

なんて思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。


ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

ツナトマトのオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意してます。

皆様のご来店お待ちしてます。

by kamihikohki_s | 2018-08-19 10:01


<< 顔晴れ ひたすらに >>