人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女のまねを・・・・

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


9月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



・僕の彼女は何やかんや結構忙しい。。

だからなのか何なのか・・・・・


メモ魔だ!!

やること、やるべきこと、思いついたことけっこうなんでもメモを取っている様子だ。。。。

それを見ていて最近・・・・・実は・・・・・・


ワタクシはまねをしてメモをよく書いている。

朝はやるべきことを書いて整理したりしてから仕事に入ったりする。

これがね~

けっこう良かったりする。

こう見えてワタクシも朝の仕込みが忙しく働いたりすることも多いのです。

そこで次何が足りないかな?なんていうことを考えながらやる毎日だったのですが

メモを書くことで

やるべきが可視化され

けっこうスムーズにはかどったりするんです。

おやおやこれは結構いいぞなんて思い。

最近は

やるべきことだけではなく

やりたいことや、ちょっと長期展望なんかも書いたりする。

年のせいか考えたことや、思ったことが結構

「あれ???あれれれ・…何考えてたんだっけ???」なんてことが多くなってきた今日この頃

書いて可視化することで

忘れることが起こっても

思い出せるわけであります。

なにを中年になっていってるんだ!!なんて思う方もいるでしょうが

ほんと今頃この年になって

書くことの大事さを思い知っていたりするわけです。

自分の頭だけに頼らず。

書いとくということを今後も習慣化していけたらなぁ~なんて思ったりする今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

お席がご用意できなかった皆様申し訳ございません。

お席がない日は本来は少ないので懲りずにまた足を運んでくださればうれしく思います。


月曜日のランチは

チキンクリームオムライス

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-09-17 10:00


<< 平常心 人生の勝算 >>