人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平常心

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


9月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



・いろんなことは丁寧に一つ一つやっていくことで解決できたりする。

すごく混乱した状況でも、出来ることしかできないという感覚を持ち、少し開き直って

一つ一つをやっていく。

それによって

少しづづ何かしらの事柄が進んでいく。

出来れば混乱してたり、やることに追われる時間は短い方がいい・・・・・なんて思って何かしらを飛ばして急いだり、何かしらの手順を省いたりすると、結局後でやり直しなんてこともあったりする。

急がば回れ

じゃないが、しっかり一つ一つをやるというのが前に進む一番の方法の場合は結構多い。

忙しかったり、ちょっと慌ててしまったりしたときこそ

平常心

という感覚を心に置いておくことで冷静に近づけたりするかもしれない。

僕らは悲しいかないっぺんにできることは限りがある。

慌ててても、焦っても、上限は存在する。

だからこそ、腹くくって一つ一つをやっていくことを頭に入れておきたい。

急ぐことも必要な時があるが、変に慌てると結局後戻りしちゃった里の場合も多くなってしまうように思う。

忙しい時ほど、平常心を意識したい。

なんてことを思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

オムドリア

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-09-18 09:53


<< カリスマ 彼女のまねを・・・・ >>