人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開店記念日に思うこと

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


10月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓


・18年前今を想像していたか?

18年後やっていると思えてたか?

なんてことを考える。

18年前・……覚えていないがたぶん想像も何も考えてなかった気がする。

続けたいという願望はあったと思うが

18年後を見たりはしていなかった。

今から18年後を考えてるか?というと

これまた想像すらできない。

時代も変わるだろう。

願望は続けていたとは思っているが具体的な想像はできない。

あまり遠くを見ることはさして意味をなさないのではないか?なんて思う。

時代も変化する

想わぬ事態もあるかもしれない。

いいも悪いも起きるだろうし

大げさかもしれないが僕が生きてる保証なんてない。


変に遠い目標を持つんじゃなく

まずはやってみて、そこから学ぶことの方が多いと思う。

未来はこうしたい、あぁしたいとか想像するのもいいが、

やってみなければわからないし

やって続けてやっとわかってくることも多い。

どんなこともやりながら成長を目指すことが大事だと思う。

計画は入念じゃなくていい

計画がしっかりしすぎると

想定外が多すぎてパニックになりかねない。

ある程度の計画で、ある程度のシュミレーション

でいい。

どんなことでも思ったと通りには進まないものです。


その場その場で考える力の方が入念な計画より大事だったりする。

まぁ~それなりに長くお店をやってるので…これからやる方や、やり始めて間もない方へ

僕が思う大事なことは

「健康」

です。

風邪をひいて休めば売り上げは当然入ってこない。

腰を痛めてうまく動けなければ当然提供速度も遅くなる。

何はともあれ

健康であることが大事です。

あとはやってみなければわからないし、僕自体も今後どうなるかなんて想像できない。

健康以外に大事な要素なんてほとんどないっていうのが僕個人のお店経営の見解です。

なにかをやりたいと思ってる方

計画や計算はほどほどでやっちゃおう。

やってみなければわからないことだらけなんだから・・・・


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチも引き続き

オムライスすべて200円引き

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2018-10-13 00:43


<< 読了 おかげさまで >>