人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違う

・悪いこととかね、間違った行動とか、失敗とか、ミスとかしちゃったとき。

まず認めることが大事だよね。

なんて話をお客様とした。

ないか間違った行動とった時とかまずそれが間違った行動だと認めて、謝る。

しかしこれがまた簡単そうでそうでもない・…特に大人という年になると・・・・

いろんな言い訳とか、うまい言い回しとかしたりして、間違いを正当化する技術みたいなものを持ったりなんかしちゃう。

でもそれはやっぱりずるいんじゃないかな?

何というか…・僕もね、いいわけだの、正当化だのしちゃったりすることもあったかもしれないけど、そのあと心持は重かったりする。

良くないことをしちゃったら当たり前に謝る。

これ大人こそ忘れないでおくことが大事って思ったりなんかします。

そんな話をした元日でした。

2019年早々にご来店いただいた皆様ありがとうございます。

紙ひこうき日和を読んでいただいてる皆様ありがとうございます。

2日もランチはオムライス200円引きです。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。


皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


1月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓





by kamihikohki_s | 2019-01-02 09:52


<< 何でもないこと 1月のお知らせ >>