人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け取るだけでなく、受け入れる

・なにかに興味を持ったり、感動したりした時、そこから一歩踏み出し、なぜ興味を持ったのかとか、なぜ感動したのかを考えてみると、受け取るだけにならず、受け入れることになるって思う。

例えば僕の仕事でもある、料理。

うまいって思ったら、なんの旨みかな?とか、なんの味かな?どんな作り方かな?とか考えてることで、ただ受け取るだけにならず、自らのアウトプットにつながってったりする。

ただ受け取るだけではなく、しっかり考え受け入れることで、自らの発展につながるんじゃないかな?

そんなことを考える。

なぜ?

どうして?

などと一度自己質問することっていいのではないか?

受け取るだけでなく、受け入れて身にするってことは、一歩踏み込み考えることなのかも?なんて思います。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。


金曜日のランチは

鯖味噌クリームオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


1月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓





by kamihikohki_s | 2019-01-11 09:52


<< どうでもいいこと イライラしても >>