人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢や希望

・大人は夢を持てて子供に言う。
メディアは、若者が夢を持たなくなったと伝える。
僕は比較的若い方たちと繋がる機会が少なくないおじさんだと思う。
店への来店や、snsなどの投稿をみたりして、若い方たちと接している。

話を聞いたり、したりして…

夢も、野心も、希望も
僕らおっさん世代より、若い方たちの方がしっかりあるって思うんです。

そんなこと言うと、
俺はもう頑張ってきたとか、若い奴ら未熟だからとか、僕らおっさん世代はなんやかんや理由をつけ夢や希望を見ようとしない。

夢も、希望も、野心も若者だけのものではないのに、若者に言ってる、おっさん世代は、ドキドキも、ワクワクも求めてない人多いんじゃないかな?

伝えるなら、自らも、夢や希望や野心を持つべきな気がする。

少しのことでもいい。
おじさんや、おばさんになっても希望を見よう、夢を語ろう。

そして、夢の連鎖が出来たらいいって思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうござい

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

日曜日のランチは

オムカレー

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


2月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓


by kamihikohki_s | 2019-02-10 10:04


<< 想う 人のこと >>