人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標

・商売してるとね、数字を追ってしまう時ぐある。やれ、何人来店した、やれ、売り上げが上がった、下がった、やれ客単価が安い、高い…

当然そことも向き合わなければならないのだが…

そこだけに執着しちゃうのはなんかねー

具体的に目標を考えると、どうしても数字が思い浮かぶ。

しかし、それより、この仕事をやろうと思った時を大事にするっていいのではないか?

目標…現実的な目的…

そことは他にしっかりテーマを持つことを意識したい、なんて思う。

単純に、目標が売り上げアップだとして…

もともとのその仕事をやりたいと思ったのはなぜ?ってのも考える。

飲食店だったら、美味しいで笑顔になってほしいとか…

疲れが少しでも癒してほしいとか…

ある意味…綺麗ごと…

しかし、綺麗ごとを無視して、数字ばかり追っていれば、いずれその数字も悪い方向に向かうと思います。

目の前の目的ばかりを意識しすぎず、時に綺麗ごとをしっかり考えることが必要だと思う。

目標、目的にテーマを入れて考えることが大事な気がする。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます😊

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは
ハーフ&ハーフのオムライス

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


3月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓





by kamihikohki_s | 2019-03-05 09:39


<< ・水曜日は定休日 トラブル・・・・ミス・・・・ >>