人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安がり

↓↓是非見てください、紙ひこうき新たな試みで~す。↓↓



・昨日のブログは珍しくオムライス屋みたいなことを書いた・・・・・

本来オムライス屋なんだから当然だろ!!なんて思う方もいるかもしれ長、基本雑残??敵なことを独り言のようにここには毎日書いている。

で…今日は経営者ってことを書いてみようかな?

なんだかんだで紙ひこうきを18年経営している。

つまり経営者歴18年だ・・・・

とはいえ・…・経営者的脳はあまりないと自覚がある。

しかしやってきてなんとなくこれがあったから津図毛てこれたかな?っていうのがある。

「不安」だ。

僕は何度か書いているかもしれないが特に何か秀でた才能があるタイプではないと思う。

だからさほど自信がない。

そうすると些細なことでもっ不安になる。

単純に1日お客さんが少なく数字もよくない時はもうこのまま暇になってしまうんではないか?と不安になるし。

忙しく売り上げも上々の日も忙しくサービスが行き届かなかった・・・・と不安になる。

そうやって不安になると何やらなきゃって不安に後押し?される。

ライブイベントやったり、月の企画考えたり・・・・なんか喜んでもらえそうなことを考えたりする。

不安だと…・チラシをまく量も増えたりする。

そうやって不安になりやすいいタイプだとそこを打ち消そうと何かをやらなきゃって気持ちが出てきたりするわけです。

なんとなく思う。自信満々そうに見える経営者も実はしっかり不安を持っていて、そこを解消することで発展していくのではないでしょうか?

まぁ~たぶんそうじゃない方もたくさんいるだろけど・・・

しかし、僕は不安にもなるが、たまに天狗にもなってしまう・…・調子がいい調子づく・・・・

しかし不安がりのおかげ?で天狗になっても花は結構簡単にへし折られる。

その不安や天狗を繰り返して調子づきすぎず頑張れているように感じる。

自己啓発や、経営の本を読むと、自信をもってやり屋いことをやる!!なんて言葉も書いてあるものが多いkが

不安という要素があるからこそ何とかなってきたっていう経営者も結構いるんじゃないだろうか?

自信を持つことって大事な時もあるだろうけど過剰にもなりやすいもの。

不安とか問題に向き合う気持ちって経営ということには必要な気がする・・・・

不安なある意味18年のベテランはそんなことを思う次第です。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

日曜日のランチは

オムライスケチャップ味

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


3月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓





by kamihikohki_s | 2019-03-17 10:03


<< 申し訳ございません オムライス屋 >>