人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肯定

↓↓是非見てください、紙ひこうき新たな試みで~す。↓↓


・自分以外の人は、自分とは違うとこがある。

当たり前なことだ。

しかし、僕らは自分とは違う感覚や、自分にはない考えを受け入れることができない時がある。

自分の感覚とか、考えが正しいと思うのも当たり前なんだけどね。

いろんなことに正解があるわけではないんじゃないかな?もし正解があっても一つとは限らない。

自分を正当化するために、他者を尊重できないって感覚が誰しもある、もちろん僕もあるだろう、そこを知り、覚えておくといいかもしれない。

人は違う。
正解があるものばかりではない。
正解はひとつだけとは限らない。
人は自分を正当化する。
これは、当たり前にみんなある。

そこをふまえておくことで、否定的感覚をやわらげるのではないか?

否定的に見える事柄も、見方が変われはば、ちょっとは肯定的になる。

そんなことをおもう。

いろんなことは、見え方より、見方が大切な気がする。

まわり、環境、状況への不満は、半分くらい、自らの内側に問題がある場合な気がする。

自らが肯定的に見ることが大切なのでは?
なんて思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

木曜日のランチは
鯖味噌クリームオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


4月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓





by kamihikohki_s | 2019-04-11 10:06


<< 手品 新たなもの >>