人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白がる

クラウドファンディングチャレンジしています!!
よろしければご支援よろしくお願いします
↓クリックしてご覧いただければうれしく思います。


・ちょっと前になるが

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

田中 泰延/ダイヤモンド社

undefined


を読んだ。

いやぁ~ほんと田中さんの文は面白さを持っていていいですね~

もともと著者、SNSで知ったんですがね。

なんとなく面白さを持ったつぶやきに魅力を感じフォローしたんです。

この本は文章術と書いてあるが本書の中では文章術ではないと書いてある。

しかし、しっかり構成などのことも書いてありしっかり学べると思う。

ところどころにある「面白さ」で本当に飽きることなく読めます。

本の一文で

自分がおもしろくもない文章を、他人が読んでおもしろいわけがない。

だから、自分が読みたいものを書く。

そうなんです。

なんでもそうだが

自らの感覚を大事にすることが必要だと思う!!

自分が面白がるという感覚って大事かな?なんて感じる。

文章の話ではないが、何かの行動でも面白がってると周りにいると何となく興味がわいたりする。

僕ら食でも僕自身が自信満々に本当うまいって思ってるとそれを食べたい人も多くなる。

自分がまず好むことをやるというのはなんにつけて大事なんではないか?なんてことを感じた「面白い一冊です」

紙ひこうきに置いてありますので手に取ってみては?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

日曜日のランチは
オムライスケチャップ味

です。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。










【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓





↓↓是非見てください、紙ひこうき新たな試みで~す。↓↓



by kamihikohki_s | 2019-07-28 09:44


<< 威張ったりしちゃってこともあり... 保身 >>