人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考える

・何かを書こうと思うことは良いかもしれない。

そんなことを思うことがしばしばある。

毎日こうやってブログを書いてるわけですが。

これ書こうとか、これを伝えたいとか思う時は良いのだが

なにかこうかな~なんてパソコンの前で考え始める時もある。

特に書きたいことも伝えたいこともない日がある。

よくある。

書かなきゃいいじゃん何て声も聞こえてきそうだが。

毎日書こうと思ったから、毎日書く。

でも、なに、書こう?


って「考える」ことで

思いが表面化してくるってあるんですよね~

日々それなりに忙しく生きてるので、自分の中身を「想う」ということって中々しない気がするんです。

こうやって少しの時間でも誰かが見るかもしれないものを書くという作業があることにより

「考える」という作業が必要になるわけです。

誰かが楽しみにしてるとか、期待されてるみたいな感覚はないのですが

誰かが見るかもしれないってことで多少のプレッシャー?みたいなものも生まれるわけです。

何も考えが浮かばない日も・…例えば今日

こうやって何かしら書くことをしている。

これによりなんとなく自分の中身を「想う」時間ができる気がしている。

誰が見てるのかもよくわからないけど

誰かのおかげでこうやって自分を見つめる時間をいただいてるんだよなぁ~

なんて思う。

いつも駄文に付き合っていただきありがとう。

毎日続けるってことって悪くない。

面倒に思う日も多々あるが続けていこうなんてことを思う。

「考える」という時間を持つって中々いいかもなんて思いで書いてます。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。
日曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

です。

夜はお酒もいろいろあります。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2019-10-20 09:24


<< プロと素人 【心】 >>