人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝

・偶然が重なり、その偶然がなんとなく、必然に感じてくるときがある。

しかし、どうしても、必然に感じてくると、慣れなんて言うのが,出て来てしまい、望むことが多くなってしまう。

与えたいと思ってた感情が、知らない間に、求める感情に変わっちゃう。

此処に在るということに感謝して

求める事を忘れて。

与える喜び感じたい。



・人が誉め称えられた時に心から喜べる人でありたい。
どうしても、羨む心や、期待が出てきて、求める気持ちや、望みばかり、考えがちになる。

嫉妬や、望みばかりじゃ、あまり良いものは、生まれない。


我が事と、同じくらいに人の事喜べるようになりたい。

まだまだ嫉妬も出てしまう僕だけど、期待や、望みとか、求める事が多くなりがちだけど。

人の喜びを、しっかり喜べる自分でありたい。

すべての偶然は、奇蹟なのだから、しっかり感謝の心で受け取っていきたい。


必然すら、本当は、奇蹟なんだと思うんです。

出逢えたこと、そして、此処に在るという事に「ありがとう」。




今日も、「紙ひこうき日和」を、読んでくれてありがとう。


2月2日も、「和風洋食屋紙ひこうき」に足を、運んでくれた方々、ありがとう。


2月3のランチは、

Aランチ(サラダ付き)850ー

オムライスケチャップ味



Bランチ(サラダ、スープ、ライス付き)950ー


鶏と大根の煮物


です。
夜は、食事は、勿論、居酒屋感覚のご来店も、大歓迎です。


皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
by kamihikohki_s | 2009-02-03 01:12


<< (-)X(-)=(+) 薄っぺらいもの >>