人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由≠枠の外自由= 枠の中

・人って自由を求める。

でも、求めて、手に入って来た自由には、戸惑ったりしてしまう。


小さい枠のなかだって、例えば『今から自由にして』って言われても、すぐ何か動ける人って少ないと思います。

僕は思うんだよね。
自由って、自分でルール(枠)を、しっかり作れる人がそのなかで行動することなんじゃないかな?なんて


外からのルール(枠)に縛られるのでなく、自分のルールを、持ち正しい判断で進んで行く。

なんとなくそれが自由の扉なんじゃないかな?


だから、自由を、求めるってことは、自分をしっかり律することから始まるんだと思う。


誰かが決めた枠に収まらなくてもいい。

でも、自分の中で正しく思えないことは、しないと決める。


そしてそれを守る。


きっと自由って、

しっかり自立したものにしか与えられない。


まず、自分が頼れる、自分になろう。



今日も『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。


5月26日も『和風洋食屋紙ひこうき』に来てくれてありがとう。


27日水曜日は定休日です。

28日木曜日からまた、皆様のご来店心より、お待ち申し上げます。
by kamihikohki_s | 2009-05-27 00:06


<< 他人事? サボり >>