人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人事?

・ぶっそうな話題が世間を騒がしている、でも、僕は、なんか、実感がわかない、リアルがバーチャルに感じる。

やはり、火の粉は、降りかかってきたあとにしか熱くはない、遠くにたくさんの火の粉を飛ばしている花火に僕らは、リアルではなく、幻想的な感情を持つのと同じなのかもしれない。


どんなに、危機を騒がられても、バーチャルに感じてしまう。

それが良いことだとは思わないが、慌てふためいた対応も、良いとは思えない。

バーチャルとリアルに間にあることに僕らは、鈍感になっている、この世で起きているすべては、リアルなんだ、大きく言えば僕ら個々にすべては、つながっている、遠い世界の出来事も、身近な出来事も、すべて、僕らにつながっている、他人事なんて1つもないのかもしれない。

そ知らぬ顔をして、評論家になってしまうことが多い、しかし自分に出来ることを探すことはなぜか、あまりする人はいない、評論より評価より大切なのは、『自分が何が出来るのか』を考えることなのかもしれない。


いろんなことに、実感がわかない僕自身を考えてなんとなく違和感があり、すべて、他人事なのかもしれない、でも、すべて、自分と関係してるように思い色々考えてしまい、取留めない文になってしまいました。

他人事?自分に関係してること?本当は、何の区別のない世界なのかもしれないなんて思った休日でした。


今日も『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。

27日水曜日は定休日でした。


5月28日のランチは、

Aランチ(サラダ付)850ー

ビフテキ丼

Bランチ(サラタ、スープ、ライス付)950ー

ハンバーグデミグラス

です。


夜は、居酒屋感覚も大歓迎ですよ。もちろん食事だけも喜んでお待ちしています。




皆様のご来店心より、お待ち申し上げます。
by kamihikohki_s | 2009-05-28 02:20


<< 過去 自由≠枠の外自由= 枠の中 >>