人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメント欄の言葉を考えて・・

・綺麗な言葉でなぐさめたり、励ましたり、応援しても、

そこに心がなきゃ伝わらない。

奇麗事で着飾ったことばを使っても良い、でも、それが本心でなくちゃ、あいてを傷つけてしまうことがある。

本当に思って、本心を伝えて、相手が傷ついてしまうならそれは、しょうがない。


しかし、本心でも、本気でもない、心無い言葉が、奇麗事だったとき、それは、ナイフのように鋭く相手を突き刺してしまうように思う。

この、日記をみてくれている人は、読んでくれたかもしれないが、」

『頑張って』

とか、

『諦めるな』

とか、

『大丈夫、何とかなる』

とか、

一見素敵な励ましや、応援に聞こえる言葉も、それ自体は、すばらしい考えで、素敵な言葉なんだけど、

心無い、いい加減に、吐いたりしたこの言葉は、人を傷つけてしまうと思う。


出来るだけ、本心を・・・・

ただ、着飾っただけじゃ、何にもなんないってこと、もっと知って欲しいなぁーなんて思う。

なんか、変な文ですいません。

今日も、『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。

20日も、『和風洋食屋紙ひこうき』に、来てくれた方々ありがとう。

21日は、水曜日、定休日です。

22日よりまた皆様のご来店心よりお待ちしています。


追伸


こんな事書いてしまっているが、まだまだうわべの言葉を使ってしまっている自分がいる。

反省して、出来るだけ、なくしていきたい。

生意気言って、失礼しました。
by kamihikohki_s | 2009-10-21 02:15


<< ちょっと普通の日記(中途半端) みんな全ては、持っていない。 >>