人気ブログランキング |

自信

・自信があるとか、自信がないとか・・・・・

そもそも自信とはそれほど、頼りになるものなのだろうか?

自信があることで、慢心を招くことも多々ある。逆に自信がないことで、本来の力を発揮できない場合もある。

僕は、慢心や、発揮できないってことの方が、その逆より多いんじゃないかって思う。

そもそも自信は、存在しない、幻想なんじゃないでしょうか?

ある意味、『自分を信じる』って意味合いでは、それは必要なことだとも思う、しかし、自分を信じるってことは、鍛練だったり経験だったりする今に過去の自分が贈る心に他ならない。

それとは、違う、過信につながるような期待値の部分の多い自信は、結果が出ようが、出なかろうが、のちに繋がるものにはなりにくいんじゃないでしょうか?

自信による過信・・・・・自信による心の卑屈・・・・それより、今を、そして今までの自分をしっかり感じ、たんたんと成すということで、信ずるに値する自分が出来上がっていくのではないでしょうか?

経験値のない自信や、経験値のないものへの怯え、どっちにしても、わかるはずのないこと、そこに自信などという言葉は、何の役割も担うわけではないって思う。

出来ないなら、努力をすればいい。

出来たなら、それを客観視できる目を持ちたい。

そのためにも、役割のない自信など無視することも大切な気がします。

今日も『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。


6月16日のランチは、

A=オムライス中華風
B=アメリカンハンバーグ

です。




夜は飲み放題プランもあります。もちろん食事だけでも歓迎いたします。


皆様のご来店心よりお待ちしています。

追伸

中西ヒロキさんや、佐藤光徳さんの、CD販売していますよ。どちらも山梨で頑張ってる、とてもすてきな、歌い手さんです。
お店でもたまにBGMにしていますので興味がありましたら是非おっしゃってください。

自信_b0129362_0152086.jpg


自信_b0129362_0154035.jpg


自信_b0129362_016143.jpg


そのほか、暖かい感じのミサンガも、お客様のお手製で、激安100円で販売中です。
自信_b0129362_0183961.jpg


近々、当店のオリジナルポストカードも販売していきますのでよろしくお願いいたします。

自信_b0129362_0215967.jpg

by kamihikohki_s | 2011-06-16 00:22 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/15768496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自分の考え 真実 >>