人気ブログランキング |

夢は・・・・・

どんな店?って思ってる人もいると思いますので、まずはここクリックで写真たくさんのページに行きます。



・夢を持たなきゃダメだとか、夢は、あきらめなきゃ必ず叶うとか、いろんなところで、聞く言葉がある。

夢とは何のことなんだろうって思う。やりたいことのことなのかな?

もしそうなら、やりたいことは、きっと一つではないはず。人は、大小のかかわらず願望というものを持つもしそれを、全部叶えるためには、時間は、きっと足りない。

例えば、お金持ちになりたいって夢がある。それと同時に、家族との時間だけでいいなんて願望もある。そこには、相反する思想がある、ってことは、墓地らかを諦めなければならないことになる。

夢はあきらめなきゃ叶うって考え方は、その他を無視するくらいの考えの中にあるように思うんです。

でも、この世の中には、僕らの願望を計り知れないほど広げてしまう力があるように感じる。

例えば、看護師になりたいって夢と同時に、サッカー選手になりたいって夢を持ったとする。

しかし、たぶんいまだかつて、それを同時にかなえることの出来た人はいない、どちらかをまずして、どちらかは後に回すなんて考えを思う人もいる.しかし、なりたいという感情も夢だが、今すぐになりたいという願望も夢の一つなのではないだろうか?

ってことは、まず、片方を選ぶ作業が必要になる、そこで、まず選ばれなかった方の『すぐに』という夢は、あきらめるよりほかない。

ってことはここであきらめなければいけないことも存在する。

そうするとかなわないってことは存在するってことになると思うんです。

そんなこと考えて、思ったことは、何になりたいか?なんてことは、持っていても、なくっても、たくさんあってもかまわないないことだと思う、それより、どんな人になりたいのか?ってことなんだと思うんです。

そして、前からよく書いてるんですが、人は、他者のために何かしたいって願望を持つ。そしてそれはきっと大きな意味を成すと思う。

やりたいことがなくてもきっと誰かに何かを与えたいって心もあると思うんです。

具体的には、僕屋の職種のように、おいしいを届けたいというものでもいいし、勇気をあげたいってのもそうだし、金品を上げたいもそう。

元気、勇気、笑顔とか、でもいい。

そこに重きを置いて、そこから、なれそうな場所を選定してくって考え方でもいいのではない
かな?

誰かに夢を与えたいというスポーツ選手もいる。それと同じように、誰かの笑顔を作りたいなんて思う、魚屋さんや、八百屋さんもいる。

そして、どんな人になりたいって夢は、誰かに何かを与えたいって夢は、あきらめたり、忘れちゃったりしない限り頑張れば達成するものって言えるように思う。

何になるかなんてことより、何を他者に与えたいかってことの方が、ぶれにくいだろうし、思いつ続けることが可能なことなんだと思います。

今日も『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。

25日も『和風洋食屋紙ひこうき』にいらしてくれた皆様ありがとうございます。

26日のランチタイムは、桃のシャーベットを150円でご奉仕いたします。

夜は飲み放題も予約なしでOK 、もちろん食事だけでも歓迎です。

カップルでも、ご家族でも、一人でもどんな使い方でも皆様が満足できるよう心がけています。

どんなシチュエーションでも皆様の候補に紙ひこうきをお入れください。

日曜日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
by kamihikohki_s | 2011-06-26 02:58 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/15831770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 意味わかる言葉で・・・・・ 否定も、肯定も、建設的に。 >>