人気ブログランキング |

めちゃ×2イケてる。

『和風洋食屋紙ひこうき』の写真などクリックしてみてみてください。

8月のランチ予定表、チラシサービスはここをクリック。

・僕は仕事柄テレビというものをあまり見ないんですがね(時間的に僕が見ようとする時間は、テレホンショッピングが多いんです。)好きなテレビ番組もあるんですよ。普段は、スポーツぐらいしか録っておかないんですが、お笑い番組で、『めちゃイケ』はたまに録ってまで見たりします。ここ最近では、ほんと唯一ってくらいですよ。

それで、この前お土曜日の放送分を今見ていたんですよ。

皆様よりだいぶ遅れた感じですが・・・・

忘れちゃってるかな?27時間テレビの総集編的なやつですよ。

それ見てて思ったんです。

感動って、意識的なものもいいのですが、作りすぎた感動より、もともとある中から出来上がるものの方が、心に『じわぁ~』って入ってくる。

感動を与えようとか、心を込めようとか、意識的に言わばマニュアル的な考え方に近いものは、浅い気がするんですよ。

なんというか、一生懸命ってものは、うまく言えないんですが深い部分に入ってくるような気がします。

感動を与える?それは意識的にするんじゃなく、一生懸命に物事をすることで自然に生まれるものなんじゃないかな?

僕らの業界(飲食に限らず、サービス業といわれるもの)の流れで、感動を生もうとか、感動を与えよう的な教えが最近ある感じがする。

僕は、ちょっと違うんじゃないかなって思うんです。

人と人の間にある感動は作るんじゃなく、自然発生するもの。

感動を作るんじゃなく、本気で相手を思いやるってことで、自然に感動が生まれるんじゃないかな?

感動を作ろうとした意識的なものから、深い部分にしみこむ感動は、きっと生まれにくい。

一生懸命生きる。それがきっと、『めちゃ×2イケてる』自分にたどり着けるって思いました。


そんなこんなで、一生懸命って心でなにごともやっていきたい。って思います。

この考えにぴったりの好きな曲のせときま~す。



地球一周マラソンを敢行中、間寛平氏への究極の応援歌「夢と現実のハザマに完璧は必要ない」のPV。



今日も、『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。
2日も『和風洋食屋紙ひこうき』にいらしてくれた皆様ありがとう。

3日(水曜日)は定休日です

4日(木曜日)よりまた皆様のご来店お待ちしております。
by kamihikohki_s | 2011-08-03 02:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/16051345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3割 大切なこと >>