人気ブログランキング |

きれい事でもなんでもなく・・・

『和風洋食屋紙ひこうき』の写真などクリックしてみてみてください。

8月のランチ予定表、チラシサービスはここをクリック。

・自分のためにしか生きれないっていう人がいる。

僕は思うきれい事に聞こえるかもしれないが、人は自分だけのために生きるのはかなり苦しいことだ。

単純にギターが好きでそればかりやっていてすごく上達したとして、それを部屋で一人自分のためだけに弾くことに満足できちゃう人はいないんじゃないかな?
僕ら料理をする人間も、自分のために作る料理より、誰かに振る舞う料理の方が俄然力が入る。

きれい事でもなんでもなく、人は自分より自分以外の人を想像することの方がやる気も出る。

そして、テレビとかで一人で笑うことより、誰かを笑顔にすることで自分も笑顔になれることの方が幸せな気持ちになれる。

きれい事でもなんでもない。人は自分だけ幸せになりたいと思う心のときより、誰かを幸せにしたいと思うときの方が、自らの心も幸せになれる。



おまけ[本文とは関係ありません]↓↓↓↓↓
きれい事でもなんでもなく・・・_b0129362_0522761.jpg

地平線って、そこが行き止まりのように見える。
でも、その向こうは続き続けるんだよね。


紙ひこうきの本棚

手紙屋 蛍雪篇〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜

喜多川 泰 / ディスカヴァー・トゥエンティワン



『勉強という道具は、自分をピカピカに磨いて、昨日とは違う自分になるためにある』
(P78)

『この『意志』は、あなたの人生すべてを左右する力を持つんです』
(P116)

ほんと喜多川 泰さんの本はおすすめですよ。とても素敵な考え方がす~っと入ってきます。

今日も、『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとうございます。

18日も『和風洋食屋紙ひこうき』にいらしてくれた方々ありがとうございます。

19日のランチは、18日に引き続き
ステーキランチ1000円です。

夜は飲み放題もあります。

飲み放題以外もワインボトルで2000円とリーズナブルなものもご用意してあります。

もちろん食事だけでも満足していただけると思いますよ。

皆様のご来店お待ち申し上げます。
by kamihikohki_s | 2011-08-19 00:54 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/16137447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 見方、感じ方、とらえ方・・・ 皆様のご来店まっていま〜す。 >>