人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代が悪い・・・

和風洋食屋紙ひこうき』の料理や、店内の写真などが見れます。クリックしてみてみてください

10月のランチ予定表、休みの予定、チラシサービスはここをクリック

・大変な時代に生まれてしまった・・・・・なんて言葉をよく耳にする。

ん?今よりいい時代っていつのことだろうって思う。どの時代も大変な時期というのもは存在すると思う。

例えば江戸時代がいいのかな?格差は今以上に大きいし、身分の制度も存在していたはずでは?

じゃ、明治?大正?これも今以上に身分格差はあったはず、海外も入ってきて混乱も多かったことは想像に難しくない。

昭和?初期は経済危機もあったりした。中期は戦争が多かった。後期からは、今も生きている場合が多い。

ん?いつが大変じゃない時代なのか僕にはわからないし、いい時代というものがどの期間を取ってなのかもわかりにくいわけです。

大変な時期は存在してしまうかもしれない、しかし良いばかりの時代はいまだ存在していないんじゃないかな?

今という時を否定的にとらえても、僕らは違う時代に移れやしない、そして違う時代にも困難な時期はある。

ならば、今という時を否定するのではなく、しっかり感じてみよう。

それほど悪い時代じゃないんじゃないかな?

今を生きなきゃならない以上、今という時を肯定する考え方の方が、のちにも光を与えることになるって思います。

今日も『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。

4日もお店に足を運んでくださった皆様ありがとうございます。

5日は、水曜日でお休みさせていただきます。

木曜日からまた、皆様のご来店お待ち申し上げます。

追伸

5日の水曜日はお休みいたしますが、12日の水曜日は、開店記念日として、営業いたします。
by kamihikohki_s | 2011-10-05 00:49


<< 自己嫌悪になるようなことは・・... 長く歩いてきた道のスタートライン >>