人気ブログランキング |

ストーリー

和風洋食屋紙ひこうき』の料理や、店内の写真などが見れます。クリックしてみてみてください

10月のランチ予定表、休みの予定、チラシサービスはここをクリック

・小説を読むのが好きです。
ノンフィクションとか、自己啓発本とかも読みますし好きなんですが、小説、物語を読みたくなることが多い。

…僕らの人生も語り方によっては素晴らしい物語になるんじゃないかな?
自分の物語…言うまでなく主人公それは自分。

この壮大な何十年の人生のストーリー。

物語って言うのは窮地にたつことは大きな見せ場になる。

なんの苦労のない、悩みない主人公の物語より、やはり悩み、四苦八苦しながら進む方が面白みはある。

それは見る誰かに対してもそうだが、主人公自身が作品を振り返ってみるときも面白みあるストーリー(人生)の方がいいように思う。

誰が見るわけではなくても、そのストーリー(人生)を振り返ると良いばかりより、それなりにピンチがあることの方が完成度は高い気がする。

今窮地なら、それは見せ場。

今苦労してるなら、そこに感動が生まれる。

今から進み、終盤から振り返る時そこにあるドキドキや、ハラハラが大切なことは口にするまでもない。

見せ場を盛り上げて、汗と涙で感動を作る。

なんにもおきないストーリーには面白みはない。

今日も『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとうございましす。

6日も『和風洋食屋紙ひこうき』にいらしてくれた方々ありがとうございます。

7日のランチは。

Aランチ チキンカレー
Bランチ ネギ塩トントロ

です。

夜は飲み放題もありますよ。

ちょっと普段飲まないシェリー酒なんかもあるので試してみては?

もちろん食事だけでも大歓迎です。

皆さんのご来店心よりお待ち申し上げます。

おまけ

.米・アップルのスティーブ・ジョブズ氏が5日、死去した。56歳だった

↓  ↓  ↓読んでみて

その関連で面白いコラム(ほぼ日より)
by kamihikohki_s | 2011-10-07 01:23 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/16401032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 出来ないから成長への一歩ははじまる。 自己嫌悪になるようなことは・・... >>