人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんのためだってかまわない。

『和風洋食屋紙ひこうき』の料理や、店内の写真などが見れます。クリックしてみてみてください

10月のランチ予定表、休みの予定、チラシサービスはここをクリック

・他がために何かしてあげたいって思う心。

自分だけのために何かしたいと思う心。

これって相反するように感じるけど、繋がりがあるんだって思う。

他がためと、我がため。
その線引きは実はかなり曖昧。他がためと思うことがかなり大きく自分のためになったり。

自分だけのためと思ってたことが他に勇気や、希望とかを与えたりもする。


他がためでも。

我がためでも。

何かに精一杯な気持ち。
何かに一生懸命な姿。

それがたくさんの幸せってやつを作っていくのかもしれない。

他がためとか、自分のためとか、わがままだとか、偽善とか、自分勝手とか、慈善とか、いろいろ考えて行動するのもいいけど、『正しいと思えることをただやりたいようにする』それが結果他がためになったり、我がためになったりしていくって感じます。

人のためばかりでも。

自分だけのためばかりでも。

人は生きていくのは困難。


ただやりたいように正しいと思えることを一生懸命、精一杯やっていければ、なんのためだろうが関係なく、光が降り注ぐ場所に向かうと思う。

今日も『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとうございます。

14日も『和風洋食屋紙ひこうき』にいらしてくれた皆様ありがとうございます。

15日もランチタイムオムライス800円です。

通常営業しますよm(__)m
なにかと体調不良などでご迷惑おかけしました。
夜は、飲み会なんかもできますよ。トップのチラシのところクリックでいろんなプランをご覧ください。

土曜日も皆様のご来店お待ちしております。

追伸

恐縮ですが16日日曜日は、当初の予定通り臨時休業とさせていただきます。
by kamihikohki_s | 2011-10-15 00:32


<< 直線距離 健康は大切ですね・・・ >>