人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『和風洋食屋紙ひこうき』の料理や、店内の写真などが見れます。クリックしてみてみてください

10月のランチ予定表、休みの予定、チラシサービスはここをクリック



・一日一善って言葉がある。『善』ってなんだろう?良い行い?良い行いってなんだろう?

ちょっと思うんです、良い行いってものは本来は存在しないんじゃないかって。

おばあちゃんが重い荷物持っていたら手伝う。これは良いことなんじゃなく当たり前の正しいこと。

ごみが落ちてたら、拾う。これも良いことなんじゃなく当たり前の正しいこと。


当たり前の正しいことをすることが大切なんじゃないか?

正しいと思うことをただ淡々とすることは、当たり前を当たり前にすること。

これは当たり前なはずだがかなり難しいこと。


当たり前をするのに見返りを求めたりするのも変。

見返りもなく、尊敬されたりもすることじゃない。正しいことを当たり前にする。

難しいげどそういう気持ちを持っていたいなんて思う。


今日もつたないブログを読んでくれてありがとう。

21日もお店にご来店くださった皆さんありがとうございます。

22日土曜日はランチタイムハンバーグ900円です。

夜は飲み放題もありますし、たくさんの種類のお酒もご用意あります。

食事もオムライス筆頭にハンバーグ、ドリア、ビフテキ等々いろんなメニューを用意してあります。


皆さんの用途にあわせていろんなご利用をしてください。

土曜日も皆さんのご来店お待ち申し上げます。
by kamihikohki_s | 2011-10-22 02:25


<< 不安なんてあって当たり前 変わらずにいること… >>