人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せは・・・・幸せ

・比べたがりやの世の中では、誰かの幸せを心から祝福することすら難しいんじゃないかな?

妬みとか、劣等感とか・・・・・人は隠れた影の感情を持ってしまう。

しかし、人が不幸だから自分が幸せとかじゃないはず。

人が幸福だから、自分が不幸でもないはず。

そしてたいがいのことはつながっているようにも感じる。

つながっているものは伝染してくようにも思う。

誰かの幸せは、まわりにも幸せを運んでくれる、誰かの妬みは、これまた妬みを生む。

つながってる社会、何にしても自分のため、他者のため、その区別すら違うのかもしれない。

他者だろうが、自分だろうが、うれしいは、うれしい、幸せは幸せ、つらいもまた、つらいでしかない。

誰かの幸せは、幸せなこと以外なんでもないはず、心からそれを感じることは本当はそれほど難しいことじゃないのかもしれない。

誰かでも、自分でもそこに隔たりはなくフラットな感覚で入れたらいいんじゃないかな?なんて思う。

今日心から、おめでとうと思えたことがありそんな自分がちょっとうれしく思えました。

本日、今紙ひこうきで働いてくれてる男の子が宅地建物取引主任者資格試験に合格しました。
おめでとうと一緒に、ありがとうを伝えたいと思います。

心よりおめでとう…そして、ありがとう。

今日もブログを読みにきてくれてありがとうございます。

さぁ~師走の始まりですね。

1日のランチは

A=オムライスケチャップ味
B=和風ハンバーグ

です。

食事でも、飲み会でも、紙ひこうきは、ちょうどいいをみなさまに感じてもらえる店でいたいと思っています。

ちょうどいいを感じてもらえるよう皆様のご来店心よりお待ちしています。

師走の寒い中、忙しいとは思いますがお体にお気を付けくださいませ。
by kamihikohki_s | 2011-12-01 01:35


<< コロコロ 神頼み? >>