人気ブログランキング | 話題のタグを見る



・和風洋食屋紙ひこうき』の料理や、店内の写真などが見れます。クリックしてみてみてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/15844211/

12月のランチ予定表、休みの予定、チラシサービスはここをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/16593456/

・facebookページ開設いたしました。
http://www.facebook.com/kamihiko
写真などもいろいろのせていきますので見てみてください。

・今、若者に夢が何くなってる的なことが言われる。

そうでもないんじゃないのかな?夢をなくさしてる大人がいるだけなのかもなんて生意気ですが感じてる今日この頃です。

今日、ショッピングモールに行ってきたのですが、クリスマスツリーに『夢』を書いて飾ってありました。

夢_b0129362_1504495.jpg


けいさつになりたい
夢_b0129362_153926.jpg

おいしゃさん
夢_b0129362_1541057.jpg

がんだむのぱいろっと
夢_b0129362_1544226.jpg

おりがみやさん
夢_b0129362_155630.jpg

ヒーローになりたい

他もたくさんの夢があふれていた。
全て可能なんじゃないかな?

僕らは固定概念でものを見てしまう、たとえばガンダムはないとか思ったりもする。でもそれすら、不可能じゃなはず、ガンダムだって作れるっておもうし、そのパイロットにもなれる。
折り紙屋さんなんて存在しないし、商売になんかならないなんて考えた人もいるだろう。それもわかりはしないし、折り紙屋さんこの中で僕は一番素敵に感じた夢です。
ヒーロー?これは抽象的だけど、成れるっておもう。誰かのヒーローにはもうなってるかもしれないしね。

夢はあふれている、そこに固定概念というブレーキをかけてしまってることはなくもないんじゃないかな?

どんな夢も、めざす価値はあるはず、『ない』なら作っちゃえばいい、やりたいは、楽しいことのはず、そこを見据えてる目に目隠ししちゃうことはない。

叶うかどうかは、やってから、目指してから考えればいい、結果はわからない時に不可能は決まりはしないんだから。

今日もブログを読みにきてくれてありがとうございます。


8日のランチは

A=クリームペッパーオムライス

B=イタリアンハンバーグ

です。

食事でも、飲み会でも、紙ひこうきは、ちょうどいいをみなさまに感じてもらえる店でいたいと思っています。

ちょうどいいを感じてもらえるよう皆様のご来店心よりお待ちしています。

師走の寒い中、忙しいとは思いますがお体にお気を付けくださいませ。
by kamihikohki_s | 2011-12-08 02:08


<< 楽な道? 12月チラシ >>