人気ブログランキング |

感動?



・和風洋食屋紙ひこうき』の料理や、店内の写真などが見れます。クリックしてみてみてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/15844211/

12月のランチ予定表、休みの予定、チラシサービスはここをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/16593456/

・facebookページ開設いたしました。
http://www.facebook.com/kamihiko
写真などもいろいろのせていきますので見てみてください。


・感動をつくるって言葉がある。

ちょっとなんとなくぼくは感覚が違うきかする。

誰かを笑顔にしたいと思う時、感動おこすぞぉ~的意気込みは素晴らしいんだけど、ちょっと喜んでくれたらいいなぁ~くらいの気持ちでやるって方が自然な気がするんですよ。

意気込むって感覚までいっちゃうと、相手を思う気持ちより、その行動や、それをやってる自分への気持ちが増える気もする。

相手を笑顔にしたいと思う時、『喜んでくれたらいいなぁ~』くらいがちょうどいいんじゃないかな?なんて思う。

大きな方向を目指しちゃいすぎると、見返りを要求したくなる気持ちも大きな方向をむくように感じる。ただ『喜んでくれたらいいなぁ~』って感覚で楽しむことをやっていけたらいいなぁ~って思います。

いろんなことに共通すると思うんですが、なんでももっともっとと欲張りな心が表れる、そのもっとを満たすことより、今の幸せを噛みしめることが大切なのかもしれない。

今日も、紙ひこうき日和を覗いてくれてありがとう。

15日のランチは・・・
オムカレーと豚トロガーリックです。

夜は宴会もできますよ。

皆様に喜んでいただけたらいいなぁ=って思いながら営業しています。

皆様の来店心よりお待ちしています。
by kamihikohki_s | 2011-12-15 02:03 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/17325282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 見返り・・・・報酬・・・・ 心の息抜き >>