人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・冬になり、風邪や、インフルエンザとかが流行りはじめてます。皆さん大丈夫ですか?

風邪や、インフルエンザは、うつるじゃないですか?

それと同じで見えない部分ってものが感染してくってこと結構あるんじゃないか?なんておもうんです。

イライラしてると、まわりもイライラしちゃったり、悪口とかも、結構うつりやすかったり、逆にニコニコすると、ニコニコもうつりはじめたり、ほっこりした感覚もうつったりするとおもうんです。
まわりがどうってことに気をとられないで、誰かのまわりにいる自分が誰かの気持ちを想像してどういう感覚が心地いいかって考え方してみるとちょっとだけ、ニコニコも増えてく気もするんです。

感情、感覚、感激、感性、感謝、感想、感心…

感というもの感染しやすい気もします。
感情、感覚、感激、感性、感謝、感想、感心、すべて移り行くものです。そして移り行きながらも、誰かにうつり感染していくんじゃないかな?

自分がニコニコの中でいたいって思うなら、ニコニコを感染させていくことなんじゃないでしょうか?

イライラに囲まれても、自分はニコニコを心がけることも必要って思う。

よくない感情や、感想や、感覚は、入ってくるのも、出すのもそれほど心地良いものではない。

できるなら、かかわりたくないってものなんだと思う。

だから、その輪の中だろうが無理に入らなくていいんだと思う。

ちょっとだけでも、『良い』感情、感覚、感激、感性、感謝、感想、感心…

を心がけてみると、ちょっと住みやすい場所が増えていくって思います。

今日も長々、とりとめないブログを読んでくれてありがとうございます。

19日も紙ひこうきにご来店してくれた皆様ありがとうございます。

えってくらい早いものでもう20日ですね。

20日もランチは特別価格で御奉仕中ですよ。

夜も飲み放題プランもありますので宴会や二次会にもご利用いただけます。当然食事だけでもOKです。

皆様のご来店お待ちしています。
by kamihikohki_s | 2011-12-20 00:54


<< しごと アナログ >>