人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画的に注意?



・和風洋食屋紙ひこうき』の料理や、店内の写真などが見れます。クリックしてみてみてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/15844211/

12月のランチ予定表、休みの予定、チラシサービスはここをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/16593456/

・facebookページ開設いたしました。
http://www.facebook.com/kamihiko
写真などもいろいろのせていきますので見てみてください。


・年末になり、来年の予定なども入りはじめたり、計画やら、目標やらを考えたりする方もいるでしょう。

そんな時期なんですがね、あまりきちっと予定やら、計画やらにとらわれちゃうのって僕は苦手でありまして、ある意味行き当たりばったりな出来事をたのしみたいとか思う方なんです。

何がいいかってわかってるわけじゃないんですが、予定に余白のない手帳に僕はしたくないんですよ。

なんとなく、過去に操られる人生ってあまりよく感じないと同じように、未来にも操られる人生もあまり魅力を感じないって思う。

当然目標とか、予定とか、目的とかがない方がいいなんていうつもりはないですが、その場その場で楽しみは現れたりするわけで、やりたいことは、計画的に目の前に現れたりしないし、やりたい事がちょっとの時間でやりたくない事にも変わるわけで、そのきちっとした未来を追いすぎる事で不自由感が出てしまうならそれはあまり良いとは思えないんですよ。

もし決めるなら、僕は、曖昧な、ビジョンとかくらいがいいって思う。


何になりたいとか、何になるとか決めるんじゃなく、どんなふうになるとか、どんな生き方がいいとか、
抽象的で曖昧なビジョンでそこから、なら、何をやろうとか、何を必要とかで考えていきたい。

資格、試験、就職、職業選択より、
まずどんなふうになるとか考える方が先な気がします。

新年を目の前にひかえてる時、ゴール設定をいそがず、抽象的ビジョンにも目を向けたいなんて思う。


今日も長々ブログ読んでくれてありがとうございます。

27日もご来店頂いた皆様ありがとうございます。

28日は、水曜日ですが夜のみ営業いたします。

お酒類も多種多様にそろえてありますので、食事でも、飲みでも、
多種多様のシチュエーションにご利用ください。皆様のご来店お待ちしています。
by kamihikohki_s | 2011-12-28 00:59


<< 『我』 遊ぼう!!!!! >>