人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁起いいよね・・・・運いいよね。



・和風洋食屋紙ひこうき』の料理や、店内の写真などが見れます。クリックしてみてみてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/15844211/

1月のランチ予定表、休みの予定、チラシサービスはここをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/17536911/

・facebookページ開設いたしました。
http://www.facebook.com/kamihiko
写真などもいろいろのせていきますので見てみてください。

・『運』がいい、『縁起』がいい、これは心ひとつなのかもしれない。

正月の縁起物など見て思う、想いというものははっきり見えるわけではない、『運』や『縁起』も思いのうちなんだと思う。

『不幸中の幸い』なんてことが長く生きてると多々あったりする、これはとる人によっては、『不幸』にも『幸』にもなりえると思う、不幸中の幸いを運がいいという人もいれば、ついてないと思う人もいる。

ついていないって思う人は、不幸中の幸いの『幸い』の部分への感謝はできない、同じで木鏝でも、感謝する人しない人がいるわけです。

縁起の語は「因縁生起」(いんねんしょうき)の略で、「因」は結果を生じさせる直接の原因、「縁」はそれを助ける外的な条件のことである。

この感じる心というものが、『因』になり悪くもよくもして行くように思うんです。

何が何でもプラス思考になれないのはわかるんですが、どっちでもとらえられるなら、最初は意識的でもいいから結果を『良し』とする心を持てば、なんとなく、縁起よく感じるような気がします。

縁起よい感覚をつかめば、それが助けになり、実際の結果も、上に向かうような気がしませんか?

物事どちらでもとらえられるなら、意識的でも、良い方向だと信じてみよう、心の持ちようで、世界は光に満ちて行くのかもしれない。

今日も、ブログを読んでくれてありがとうございます。

2012年紙ひこうき最初の営業の日ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチタイムは、おむらいすALL800 えんです。

夜は飲み放題もありますし食事だけでも歓迎です。

皆様のご来店お待ち申し上げます。
by kamihikohki_s | 2012-01-06 02:31


<< 諦めの美学 紙ひこうき2012スタートします。 >>