人気ブログランキング |

自分の外側

・人は自分の目で本当の自分を見ることはできない。

鏡とか、何か道具を使うことでしか確認できない。

目は、外を向いている、自分というものを見ることはぐ可能な方を向いているわけです。

だから、自分を考えることは難しいのかもしれない、だから、自分って存在がわからなくなるのかもしれない。

もともと人は、自分ってものを考えるようにはできていないのかもしれない。

外側を知り、外側に何かをするようにできてるのかもしれない。

自分ばかり見たり、じぶんのことばかりかんがえると、わからなくなりまよいのなかにはいってしまうんではないかな?

外側を見て、出来ることをやっていく、自分以外のために何かをしていくことがもしかしたら、本来の人の姿なのかもしれない。



優しくしてほしいじゃなく、優しくしたいと思うこと。

もっとわかってほしいと思うんじゃなく、もっとわかってあげたいと思うこと。

人は、自分に対してより、自分以外に何かすることの方ががんばれるんじゃないか?

ちょっと自然の感情に戻ってみよう。自分の外側に出来ることしていこう。

今日もブログを読んでくれてありがとう。

寒い日にご来店いただきありがとう。

火曜日のランチは。チキンライスとチキンガーリックです。

夜は飲み放題もありますよ。

皆様のご来店お待ちしています。


追伸
色々あります!良ければクリックしてみてください!



・和風洋食屋紙ひこうき』の料理や、店内の写真などが見れます。クリックしてみてみてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/15844211/

1月のランチ予定表、休みの予定、チラシサービスはここをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kamhiko.exblog.jp/17536911/

・facebookページ開設いたしました。
http://www.facebook.com/kamihiko
写真などもいろいろのせていきますので見てみてください。
by kamihikohki_s | 2012-01-24 01:38 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/17671833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< やってみたい・・・・考えてみよう。 で? >>