人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通



・すごい人って思われる人がいる。

できないやつって思われる人もいる。

優等生…劣等生…

どちらもそれなりに注目されたりする存在だったりする。

その間に優等生ってほどじゃないし、劣等生なわけでもない人という存在もある。

そこってあまり注目されたりしないわけです。いわゆる『普通』…目立つ場所ではないところ…そこでも、『頑張ってる』『一生懸命』『努力してる』っていうのは当たり前なんだがあるわけです。

その結果も『そこそこ』だと、やはり目立つことじゃなくなってしまう。

目立つことがいいとかは思わないでも、『すごい』も『ダメダメ』も『普通』も『頑張り』はある。

その『普通』の頑張りを見れる人はそれほど多くない、それは結果に目をとらわれてるからなのかもしれない。

頑張りの過程を見れる人でいたいって思う。『普通』なんてないなんて言葉もよく聞く、しかし上下や、偉い偉くない、出来る出来ないを考えながら生きてる社会が存在するなか、そこに平均値を設定したりもする。

その平均値はやはり『普通』なんだと思う。


『普通』の評価は、なんてなく低い感じがする、『普通』をきちんとみて、『普通』の大切さを感じていきたいなんて思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでくれたり、紙ひこうきにご来店してくれた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

皆様のご来店木曜日からまた、心よりお待ちしています。


それほど特別じゃない紙ひこうきですが(笑)皆様に『ちょうどいい』をお届けできたら嬉しく思います。
by kamihikohki_s | 2012-02-08 01:26


<< すぐじゃない楽しみ。 お天気が悪い? >>