人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は何?

・商売人、サービス員、料理人、経営者、マスター、オーナー。

僕は、どれがしっくりくるかな?

たいして商売がうまいわけじゃないし、料理は人それぞれの感じ方だと思ってる。オーナーってなんかただの所有者って感じが強い。皆様からはマスターと呼ばれることが多いが自分で言っちゃうのは憚られる。経営者っていえばそうなんだけど、なんかしっくり来ない感じ。

サービス員…なんとなくそこにいたい気持ちがある。

確かに、経営者だし、オーナーなんだろうし、料理人でもあるし、マスターとも呼ばれる。でも自分の中で『一サービス員』でありたいと思う。

一サービス員でいるってことは、中々難しい気もする、やれ商売だ、経営だにとらわれると、サービスというものの本質に違和感がでたり、強いこだわりの料理を望んでもしかり…

お客様ありきで自分の良いと思うおもてなしをし、優しい気持ちで接する『一サービス員』という志事ってことを心に止めておきたいなんて思う。
今日もご来店ありがとうございます。

ブログも見に来てくれてありがとうございます。
水曜日は定休日です。

木曜日よりまた、皆様のご来店心よりお待ちしています。

追伸

とは言いながらも・・・・ただいま事務員として、確定申告書類作成中。。。事務という仕事も大変です。心はサービス員しかし、やらなきゃも、色々抱えてる現実です(苦笑)
by kamihikohki_s | 2012-02-22 03:15


<< 一歩踏み出す。 後悔ない方を選べ???? >>