人気ブログランキング |

区切り


三月のチラシはこちらをクリック。

紙ひこうきのイメージPVも見てみてください。



・今日、山梨県立大学の卒業式だったんですよ。

紙ひこうきでバイトをしてくれてた3名が無事卒業できました。

昨日、1人、今日2人が親御さんとともにいらしてくれて感激です。

本当にみんなおめでとう。

区切り_b0129362_354228.jpg


・何かの終わりは、何かの始まり、今日の終わりが明日の始まり。

続いていく人生の中いろんな区切りがある。

区切りというのは、過去と未来を考えて、ビジョンや、向う方向を考える時なのかもしれない、生まれてから、死に逝くまで僕らの時間は止まりはしないんだけど、この区切りというタイミングに立ち止り後ろや、前をじっくり見て、行く先を明確にしていくことは大切なんじゃないかな?

そして大切なのは、たどり着きたい場所の設定より、行く方向の決定な気がする。何になるか?ってことより、どんな形でどんな方向を向いて歩んでいくか?ってことを大切なんじゃないかな?例えば、今回のバイトの中に保健師になる子がいるんですが、そこはゴールではなくスタートなわけです、ゴールは設定してもたどり着いたからって時計が止まるわけではない、だからどんな方向でってことをしっかり考えてゴールというのはあくまでも過程に過ぎないってことを思っておくことが必要なのかもしれない。

何になるってことより、どんなことをしてどんな人になるってことを見つけることが終わりなき旅に向かう手助けになるのかもなんて思います。


今日も紙ひこうきにいらしてくれた方々、ブログを読んでくれた皆さまありがとうございます。

17日のランチは、

A=オムタコス

B=鶏ときのこの炒め物
です。

夜は食事はもちろんですが、お酒類も多種多様に揃えてありますのでゆっくりお酒をたのしむのにもご利用ください。食事でも飲みでも皆様の用途でご利用頂ければ嬉しく思います。

金曜日も皆様のご来店心よりお待ちしています。
by kamihikohki_s | 2012-03-17 03:09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/17980108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 人・・・・・ちょっと愚痴編 僕の心の中心にある気持ち。 >>