人気ブログランキング |

サングリアでもいかがでしょうか?

紙ひこうきはこんな店です

・なんだか、いろんなとこで、名前を連呼してる車を見かけますね。なんで名前を連呼するんでしょうか?

名前を覚えてもらうことが何より重要なんでしょうかね?

それはさておき・・・・

・年末になると道がこみますね~、何でこうもこむのでしょうか?

まぁ~それも置いといて・・・・

今回『コカ』を作りはじめましてですね、ちょいとスペインの食文化なんてものに興味をもちましてですね、いろいろ本とか見たりしてるわけでありまして。

今回ですね、ちょっと『サングリアワイン』を出そうかな?などと思うしだいです。

サングリアとは?
赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)とシナモンを少々加えた飲み物。フレーバードワインの一種。ラム酒や砂糖を加えることもある。清涼感があるため夏場によく飲まれる。サングリアという名称はスペイン語で血を意味するサングレ(sangre)という単語に由来する。(ウィキペディアより参照)

これね、ワインとか苦手でも飲めちゃうきがするんですよね~、それでこれってね、あまり知られてないと思うんですがねホットでもなかなかおいしいんですよ。

お酒苦手な人は薄めで、ソーダ割りでもいいですし、いろんな人が気軽に飲めるんじゃないかな?などと思っています。

メニュー記載してないですが、一杯500円でご提供します。

ちょこっとスペイン気取ってみませんか?

今日も紙ひこうき日和を読んでくれてありがとう。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

期間メニューなのにオムワンで結構人気集めた『チキチリチーズのオムライス』



『イタリアンハンバーグ』

です。

夜はスペイン気取って『コカ』と『サングリア』なんてたしなむのはいかがでしょうか?
ちょっと甘いシェリーもおいしいですよ。ビール、カクテル、焼酎いろいろご用意もあります。

食事、飲み会いろんなシチュエーションに紙ひこうきをご利用ください。

皆様のご来店お待ちしています。
by kamihikohki_s | 2012-12-07 00:20 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/19625641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 来年の干支は? 楽しい♪楽しい♪コカ試食会♪ >>