人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブDVD見ました。

~~~紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック~~~



・またライブDVD見ました。


かっこいいですよ~。

そしてこのなかのMCでいってたんですがね、同じ曲でもその時々で伝わるものが変わっていく。

昔聴いた曲で何にも感じなかったものが、年月たつことですごく共感できたりすることがあるっておもいます。

それは音楽だけに限ったことじゃない、本や、映画でも同じ、自分の感覚、感性が変化していくから自然と同じものでも感じ方は変わる。

この、見たDVDは2011年の3月25日、26日、27日にやったライブの内容が納めてあるものなんですよ。

そう、震災直後のものです。まだ自粛ムードど真ん中の中で強行といえる感じでおこなったものです。

今これを見ることでまたいろんなものを感じました。

その時と違う感情を今誰しも持っている。

誰が正しいとか、正しくないとかじゃなかったって思う。

何ていうか、いろんなことで何が正しいとか答え探しをしてしまうことが多いって思う。でも本当は正解はほとんどの場合存在しないんじゃないか?

それぞれの答えでいいし、それぞれの答えの感覚も時々で変わっていく。

だから思うんです。正しいこと、正解ばかりをもとめるばかりじゃなく、その時々に心が動いたままうごくのもいいんじゃないか?なんて・・・・・

答えは一つじゃないことも方が多い、正しいも、正解もそれを振りかざすほどのものではないんじゃないでしょうか・・各々の答えを各々心に持っているそれでいいのかもしれない。なんておもう。

なんか難しいこと書いてるようですが、なんとなくDVD見て感じただけです。

今日も紙ひこうき日和を読んでくれてありがとう。

木曜日、金曜日のランチは

ステーキランチ1000円です。

夜は飲み放題もありますよ、飲みにでも食べにでも紙ひこうきは皆様をお待ちしています。
by kamihikohki_s | 2013-03-21 00:18


<< 絶対無理? おすすめグルメ!! >>