人気ブログランキング |

最低限

~~~紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック~~~今月のランチなんかもここから見れます!



※紙ひこうきの店舗は多店舗の為駐車場がいっぱいでも御席をご用意できることが多々あります。一度ご連絡いただければ駐車場の確保など致します>>055-277-9880

・昔は良い食材を手に入れることの出来るのって一部の人だったんじゃないかな??。今は、良い食材が手軽に手に入る、遠くの旬のものも手に入ってしまう。食材があまり良くなかった頃は、料理人の力によって、おいしさを創作していくことに尽力を注ぐ。

しかし今、食材自体に力のある時代、僕ら料理人がするべきことは食材の力を引き出していくことになってきているんじゃないか?

色んな調理法、いろんな器具、いろんな調味料、本と多種多様にいろんなものが簡単に手に入る昨今。

いろいろしたくなる。

しかし、今食材に力があるから、いろいろしないことっていう調理法も大切になってきてる気もする。

いろいろできるから、いろいろするって考えじゃなく

いろいろできる中で、やるべきことだけに絞り、最低限の手を加えるくらいの気持ちを持ってやっていくことがいいのかもしれない。

これって簡単になってるように感じるけど、なかなか難しい気がする。

最低限に抑えること・・・・・・・

出来るをしすぎないこと・・・・

なにげにそれは、気をはっていかねばできないことなんじゃないか?

最低限・・・・・・出来るけどしない・・・・・・・

この部分も気にしていかなきゃな~なんて思ったりします。

料理だけじゃなく他の事柄でも、何気にこれって難しい気がします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

土曜日のランチは

チキチリチーズのオムライス

ミートボールです

夜はカクテルも多種多様にそろえてありますので、飲んだことないカクテルなんかも挑戦してみては??

皆様のご来店心からお待ち申し上げます。

追伸
9月29日、10月13日、音楽イベントありますよ~

詳細は・・・・前のブログを見てください>>>>>紙ひこうきからイベントのお誘い。
by kamihikohki_s | 2013-08-24 00:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/20889420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ちゅこんで 紙ひこうきからイベントのお誘い。 >>