人気ブログランキング |

いいものというものがあるかないか?

・いいものというものがあるかないか?
良いものというもの、良いことという事柄、良いという出来事
そこの基準値というものは、かなりあいまいではないか?
なんというか、多数決原理の社会は群衆心理つくってしまうことがあるように思う。

なんというか、難しいこととかじゃなく単純に流行とかそういうものも一定方向に一斉に進む心理の1つなわけで、誰かがいいと推奨してその賛同者が増えるとそこに流れというものができていく。

群集心理?基準値のないとこに基準値を作り出すようなものが多い気がするんですよね~

なんというか協調性の大切さもあるんだけど、ずれる、はずれるって感覚って案外大切なことなんじゃないか?

一定方向に進むものへの疑いの心が僕は大きい方だと思う。

自分の考え!自分で考える。

いいもの?いいこと?いいことがら?それは自分の心だけが決めればいいんじゃないか?

普通に一般的な部分なら考えることで『これはダメ』って部分の最低ラインは簡単にはずれやしないと思う、そのラインさえ下方修正しなければいいんじゃないかな?

いろんな部分に標準なんてラインを引くんじゃなく、最低これはダメくらいのラインをもってるだけでいい。

あとは良いもの良いこと良い出来事は心に任せていいんじゃないかな?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます(おっさんのたわごとに付き合ってくれて感謝です)。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日も引き続きランチは

ステーキランチ1000えんです。

通常1500円+ライス200円=1700円の商品が毎月2日間だけ1000円で食べれちゃいますよ~

夜はいろんなお酒も用意!!飲みにもこれちゃいます。

皆様の心に届くように日々精進していきます。

火曜日も皆様のご来店お待ちしています。
by kamihikohki_s | 2014-01-21 00:18 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/21882433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< かじる SPってドラマを見て・・・・ >>