人気ブログランキング |

『ありがとう』のない場所

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

4月企画や、チラシ、ランチ、期間メニューなどはここを

・誰かに頼りにされる、誰かの期待に応えることができる。その感覚はとても幸せを持ってきてくれる。

誰かの役に立つ、誰かに必要とされるその感覚は本当の喜びをくれる。

でもそういった感覚を受け取る側、または与える側、どちらかに『慣れ』というやつが生まれるとなんとなくさみしさや、悲しさが生まれてしまう感じがある。

そこで、感じる感覚ってその喜びを感じる前よりもなんというか疎外間に似た感覚になったりしてしまうことがあるんじゃないか?なんて思ったりする。

しかし、疎外されてるわけでもなければ喜びがなくなってるわけでもない、まして必要とされてないわけでもない、ただ『慣れ』という感覚が生まれただけ。

慣れ・・・・これは致し方ないこと・・・・慣れを責めたり、いつも感謝を言葉になんて言葉を聞いたりすることがある・・・・

ん~??僕は、慣れって感覚を否定するんじゃなくその感覚の中でも必要とされてるということを理解することが大切な気がする。

感謝されなければやる気をなくすんじゃなく、感謝がなくても必要とさされることをするってことが自立ってことなんじゃないだろうか?

『ありがとう』がないとこでも・・・・・・出来るをする!!その感覚を大切にすることが自分を信じる力になっていく気がする…それが自信ってものになってく気がする。

『ありがとう』のない場所_b0129362_20572721.jpg



今日も紙ひこうき日和を読んでくれてありがとう。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは!!

『ダンデライオン』

『辛豚チャーハンチーズの香』

です。

夜は飲み放題プランも好評実施中!!

皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2014-04-25 00:38 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/22502336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 言い訳もできない・・・・ただ怠... たんぽぽ >>