人気ブログランキング |

僕はオタク?

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

6月企画や、チラシ、ランチ、期間メニュー




ライブイベント『心灯(KOTOU)』情報!!

・最近本を読んでないな~

買った本は何冊かあるわけだが

俗にいう『積読』というやつになってしまっている。

読んでない本が数冊あるがたまに本屋によるとまだ読んでない本があるのにもかかわらず買いそうになってしまう。

個人的にどんな本に興味を持つか?というと・・・・・・・・

職業柄・・・・・・???食堂とか、喫茶店とかがタイトルにつくと読みたくなる。

そういえばドラマや、映画なんかも飲食系は見たくなるワタクシです。

特にやっぱりオムライスなんかがテーマの中にあったりするときになるわけであります。

そんなこんなで、今バッグの名に入れ読もうとしてる本は??

洋食や たいめいけん よもやま噺 (角川ソフィア文庫)

茂出木 心護 / KADOKAWA/角川学芸出版



なんて本が読まれるのを待っているわけです。

たいめいけんさんはきっとワタクシの事を知らない(当たり前だけど・・・)わけですが、ワタクシは意識的に本やテレビで見つけては見たりなんかします。

たいめいけんもそうなんですが、先日テレビで見たんですが・・・・ヨシカミさんも気にしたりなんかします。

そんなこんなとりとめのない文ですがつまりその~

あらためて思うのは・・・・ワタクシは・・・・・・・

サービス業オタクなのかもなんて思ったりしてるしだいです。

今まで見たおもしろかったのは・・・・・

バーテンダー DVD-BOX

TCエンタテインメント


バンビ~ノ! DVD-BOX

VAP,INC(VAP)(D)


マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント


おいしい関係 [DVD]

ポニーキャニオン



本は

つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)

吉田 篤弘 / 筑摩書房


それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)

吉田 篤弘 / 中央公論新社


海岸通りポストカードカフェ

吉野 万理子 / 双葉社



などなど・・・・・・・
結構サービス業(飲食系)テーマに偏り見たりなんかしてるしだいです。

そんなこんなで・・・・『オタク』的なワタクシが、そのなんというかそれを職業に出来ていて幸せな限りと思ったりします。

なんか面白い飲食系の本や映画あったら教えてください。

今日も紙ひこうきを読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店おまちしています。

by kamihikohki_s | 2014-06-04 00:03 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/22730662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 覚悟 心灯はこれない人にも灯を、来る... >>