人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフェッショナル

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

6月企画や、チラシ、ランチ、期間メニュー




ライブイベント『心灯(KOTOU)』情報!!




まずは心灯(KOTOU)の Ustream配信場所(アカウント)が決まりましたのでお知らせいたします。

http://www.ustream.tv/channel/kamihikouki-live


・いろんな形の『プロ』がいる。

そもそも『プロ』とはなんであるのだろうか?


Wikipediaによると・・・

プロフェッショナル (英:Professional)、略して「プロ」は、本来の意味は「職業上の」で、その分野で生計を立てていることを言い、「公言する、標榜する」が語源である。対義語はアマチュア (英:Amature)。類義語にエキスパート (熟練していること 英:Expert、対義語は 英:Inexpert )、スペシャリスト(特化していること 英:Specialist、対義語は 英:Generalist )がある。

しかし、日本語としての「プロ」という言葉には、派生として以下の意味が含まれる。
1.ある分野について、専門的知識・技術を有していること、あるいは専門家のこと。
2.そのことに対して厳しい姿勢で臨み、かつ、第三者がそれを認める行為を実行している人。
3.ヤクザを意味する隠語。
4.複数のグレードがある場合、比較的上位バージョンにつけられる。

・・・・・・・・・・金銭の有無だけで言い語れない感じがする。

上のWikipediaの中で感じるのは

2、そのことに対して厳しい姿勢で臨み、かつ、第三者がそれを認める行為を実行している人。
というとこですね~



臨むことを、そして挑み続ける。

プロフェッショナル仕事の流儀という番組があって、僕はそれが好きで見ている。

その番組の最後に
プロフェッショナルとは?という質問にプロフェッショナルな方々が答える。

僕の中のプロフェショナルとは??

『継続力を持ちながら挑戦する者』

っておもう。

いろんな道は一歩ずつ進みはるか向こうを目指す。継続力がなければなせることはない、しかしその継続の中に壁があるそこに挑むことが出来なければ継続も出来ない……なんて思う。

あなたの思う、プロフェッショナルは?

そんなこんなであと10日ほどに迫ったイベントがあります。
心灯(KOTOU)

そこにはいろんな形で各々のプロフェッショナルな形を見せれたらうれしく思います。

名前を大々的に出していいかわからないのでひかえますがこんな小さなイベントではめったにやらないと思われる音響のプロも協力してくださったり。

これまた大きなイベントや、ヴァンフォーレ甲府のフードでたくさんのブースを抱える『たこ焼き』のプロも参戦

そして、プロとしてUSTREAM等の映像配信代行をしてる方も協力してくださります。

当然、ワタクシも、出演者もしっかりプロフェッショナルな気持ちでしっかり臨んでいきます。

みなさんに認めてもらえるイベントにしていけるよう準備していきますので期待してください。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

●オムライス『ダンデライオン』

●チキンのトマトチーズ

です

夜は飲み放題も充実の200種!!

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2014-06-09 00:46


<< あっ!そういえば経営者でした。 あの人の良い!この人の良い >>